特定非営利法人東京都港区中小企業経営支援協会NPOみなと経営支援


コンサルティング事業

その他


社名 ロンバルディ
代表者名 古戸 学
電話 03-5785−3371
住所 港区南青山3丁目15-2-101
創業年 平成18年5月
事業概要 自動車専門書を中心とする古本屋
代表者コメント
クルマを趣味とされる方のためのお店として、南青山で営業しております。オープンに際して港区の創業支援融資に申し込み、そこで創業計画書の作成を支援していただくなど、大変お世話になりました。当店では、自動車が個性的でバラエティに富んでいた1960年代から70年代の、ちょっと古くて懐かしいクルマたちにまつわる書籍やグッズを取り揃えております。それとともに、こだわりのメンズシャツ「Fifth Beetle(フィフスビートル)」を、唯一の直営店としてラインナップしております。扱っている商品は店頭だけでなく当店のHPでも販売しており、通信販売も承っております。そして新入荷商品は随時HPで紹介しておりますので、どうぞご覧ください。
創業支援者コメント
創業者は自動車が大好きであり、趣味としての自動車の世界を体験しており、自分の手でさらにその世界を極めたいとして今回の出店となった。創業者の事業コンセプトは次の通り意気軒昂である。「20代以下の若い人口が減りつつあるのに加え、彼らの中には、クルマを単なる移動手段としか見なしていない層が急激に増えている。クルマが移動の道具でしかない場所では自動車文化は育たず、文化を伴わない産業は成長しない。日本経済の根幹である自動車産業が衰退するということは、すなわち日本経済の危機を意味する。私の店は、微力ながら、それを食い止めるために存在していると」
創業者は文筆の才能があり、現在、ブログにて「究極のフィアット500を求めて」という小文を自社のホームページに掲載中である。創業者自身が長年乗っているフィアットの経験をフィクションの形で書いており、なかなか面白い。



homeご挨拶npoみなと経営支援についてコンサルティング事業 お役立ち情報(コラム)サイトマップお問い合わせリンク個人情報保護方針