特定非営利法人東京都港区中小企業経営支援協会NPOみなと経営支援


コンサルティング事業

その他


社名 社名 サロン・ド・マナ
代表者名 境 はるみ
電話 03−3435−5706
住所 港区浜松町2−4−1 世界貿易センタービル14階
創業年 平成16年2月
事業概要 フェイシャルエステ、アロマトリートメント、よもぎ蒸し等、施術そのものの効果だけでなく、サロンの雰囲気、おもてなしの心を含めたトータルリラクゼーションを目指すエステティックサロン。心と身体の「美と健康」を提案するナチュラルエステティックです。

代表者コメント
私はOL時代より「いずれは起業したい」という考えを漠然と持っておりましたが、経営の経験も資金も無く、まだまだ遠い先のことと考えておりました。会社に勤めながら夜はエステスクールに通い、同時に資金調達の方法を模索しておりましたところ、港区の創業支援制度を知りました。全く未経験の業種での起業でもあり実績の無い私に、経営アドバイザーの先生が事業計画の立て方から熱心に指導してくださり、多くのことを学ばせていただきました。おかげ様で支援を受けることができ、大変感謝しております。自身がOLだった時分に感じた「こんなサロンがあったらいいのに」のイメージを実現できるように、また施術後にすべてのお客様が気分良くお帰りになれるサロンを目指して、一層努力してまいります。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。


創業支援者コメント
世界貿易センタービル14階にナチュラルエステティックとして、かなり高額な家賃を払って開業。個室が2室ありいずれも眺望がよく内装も立派である。開店当初は顧客の獲得に苦労したようだが、エステの品揃えも工夫されており、今は顧客も定着し安定した経営が出来ている。創業者は大変な頑張り屋さんで今後の成長が期待される。



homeご挨拶npoみなと経営支援についてコンサルティング事業 お役立ち情報(コラム)サイトマップお問い合わせリンク個人情報保護方針